ブログBlog

梅雨 靴選び

2020.06.14

梅雨時期にはいりましたね。

 

体調の管理しにくい季節

 

ご自身のコンディションを大切にお過ごしください。

 

 

 

最近、自分に適した靴選びや、足の相談で遠方から患者様がたくさん来院してくれます。

 

足には様々な状態があるので、当院では症状によって皮膚科や、フットケア指導士、装具技士さんと連携をとらせていただき、常に患者様の足にとってベストを探せるよう心がけています。

 

なにか足の事、靴選びで気になる事、お困り事があればいつでもご相談くださいね。

 

 

 

 

 

靴選びする時のポイントでもっとも大切な事

 

 

 

①自分に適したサイズを知る(縦幅、横幅)

②自分に適したサイズ選択する

③場面によって適切な履物を選択する

 

 

 

だと思います。

 

 

 

より意識して足にとってよい環境を選択していけば、靴の構造や、履き方、歩き方などを考慮していくこともすごく大切なのですが、まずはご自身にあったサイズを選択できる事がとても重要です。

 

特に発達段階の子供はこれを間違えてはいけません。

 

しっかりした知識をもてば市販のメーカー靴で充分に自身に適したサイズを選択できますので、是非ご自身の足のサイズを知ってほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんの患者様の靴選びに協力できました。

 

 

デザインも選択する方や、子供にとって心躍らせる大切な事です。けれど選択の優先順位は常に足に合わせてあげてほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の最近

 

 

 

 

恒例マドンナとの2人ランチ会

 

 

会話は時事ネタからプライベートまでいつもわりかしはずみます

 

 

 

 

 

 

免疫の捉え方に関し勉強になった本

 

 

医師として広い振り幅に身を置いており、自論はあるものの極端な視点でなく、本質的な健康の考え方に教養となる本でした

 

 

 

 

 

 

今日は豪雨の静かで涼しい日でしたが、最近は暑くなってきたので梅雨と夏にやられそうです。

 

 

 

皆さま日々体調を大事にし、穏やかにお過ごしくださいね。